MIKI HOUSE の
グローバル展開・ダイバーシティについて、
「数字」という視点から紹介していきます。
MIKI HOUSE は、
Online・Offline あわせて
世界15
の国と地域に事業フィールドを展開
Online
毎年11月11日
中国EC最大手Alibabaが
主催するW11(ダブルイレブン)
ベビーシューズが1日で
約100,000足完売
売上にして約3,500万元
日本円に換算すると…
(※当時のレート換算)
約6億円
Offline
グローバル展開は加速し、
現在の海外店舗数はMIKI HOUSE全体の
1/3にあたる
75店舗に及ぶ
Online✕Offline
の相乗効果を武器に
1987年、海外1号店出店から
33年間
海外売上を伸ばし続け
Onlineの売上は
昨年対比246%を記録
幅広い事業展開に伴い、
社内では多様な個性や強みを持った社員が
様々なフィールドで活躍中
2020年4月入社 新入社員30名
うち留学生17名
MIKI HOUSE 所属のアスリート14種目32名
子育てをしながら活躍する社員は全体の1/4にあたる
145名
子育て社員:12歳以下の子どもを持つ社員が対象